<< 本日のケーキ | Main | 本日のケーキ >>

Newコーヒー

こんにちは。

気温も高くなり、まだ5月だというのに夏の気配すら感じますね。

さて、恒例のNewコーヒーのご紹介です。

コロンビア ナリーニョ コンサカ地区
グァテマラ ラ・ホヤ農園

が終了しましたので、新しいコーヒーをリリースいたします。


東ティモール レテフォホ村  ハイロースト

シトラスのようなクリーンな酸にしっかりとした甘みも感じさせます。
ローストを浅めにすることで滑らかで上品な酸味を前面に。
酸味が特徴の定番No.3ブレンドとはまた全然違った香味を楽しめますよ。

シフォンケーキや新メニューのグリルズッキーニのトーストなんかに良く
合うかも。
暑くなるこれからの季節にお勧めのコーヒーですね。

このコーヒーは日本のNGOであるPWJ(ピース・ウインズ・ジャパン)が、
東ティモール支援活動の一環でフェアトレードとして開発・援助した豆です。
また、栽培・精製の過程においてJAS有機認証を取得しています。


グァテマラ カメリアス農園  シティーロースト

良質なコーヒーの産地として世界的に高い評価を得ているグァテマラ アンティグア
地区の農園です。
標高が高く、昼夜の寒暖差が大きいこと、雨季と乾季がはっきりしている気候など
コーヒー栽培に最適な環境が整っています。
その為、引き締まった硬い豆で非常に良質な香味をもっています。
アンティグアの特徴である華やかで明るい酸を感じさせつつ、濃縮感のあるコクと
甘みが特徴です。


ぜひお試し下さい。
この記事のトラックバックURL
トラックバック